メニュー
お問い合わせ ボタン
JOL会員登録 ボタン
無料教育相談 ボタン
帰国子女枠大学受験 質問集 モバイル用写真 帰国子女枠大学受験 質問集 PC用写真
将来の夢、大学選びについての質問 > 現在アメリカの高校に通って3...
将来の夢、大学選びについての質問

Question

現在アメリカの高校に通って3年目です。今年の6月に卒業して、大学は日本で通うつもりです。私は将来、小さい子に英語を教える先生になりたくて、自分で英会話教室を開いたりしたいなと考えてます。調べたところ関西外国語大学に、英語教育の学部があることを知りました。他に関東ではどこの大学を視野に入れればよいでしょうか、アドバイスをください。

Answer

英語教育ということですが、早稲田大学には、教育学部の中に英語英文学科というのがあります。


もちろん教育学部ではなくても、文学部英文科や外国語学部英語学科などでも、教育関連のことは学べます。学校で英語を教えるのであれば教職課程を取る必要がありますが、英会話教室を開くのであれば、民間の教育関連企業に就職して実際の経験を積むことも視野に入れるとよいでしょう。

関東での受験をお考えであれば、早稲田教育学部英語英文、文学部英文学科、青山学院大学文学部英文学科、上智大学外国語学部英語学科あたりをまずは目標に定めてみてはどうでしょうか。

Update: '19年8月24日
2018年3月にいただいたご質問への回答

帰国子女大学受験入試直前講習会への
お問い合わせはこちらから

ページの先頭へ戻る